一生、あなただけがアイドルです。

信じることは強くなること

一生、忘れない日。

2018.04.15

 


関ジャニ∞に泣かされ、関ジャニ∞に救われた日。

 


夢を持つことは誰にでもあること。口ではどうとでも言える。でもそれを実現させるために命懸けで守ってきたものを手放すことは想像もつかないくらいつらく難しいことだよね。

 


すばるがどれだけ関ジャニ∞を愛しているか、eighterをどれだけ愛しているか、痛いくらい伝わっていたよ。

eighterが喜ぶことが何か 一番わかってるすばるだから、eighterが一番悲しむことは何か すばるがわからないはずないよね。

元気コン オーラスでの悲劇がこれから一生続くってことだもん。それでも追いかけたい素敵な夢ができたんだね。

 

 

 

渋谷すばるほど強く生きている人を見たことがない。自分の心に正直に、自分の信じた道をまっすぐ生きることの大切さ、あなたから教えてもらった。

 


素直に正直に生きることってこんなに心が満たさせれるんだ。生きるのってこんなに楽しいんだって気づかせてくれたあなたに本当に感謝しているよ。

 


ジャムで 生きろ を聞いたとき、はじめてすばるの歌声を生で聞いたとき、涙があふれて止まらなかった。

ただただ生きよう って、関ジャニ∞と一緒にずっと生きていこうって思った。

すばるは何を思っていたんだろう。

生きてくれ~ と叫んだとき。

 

 

 

関ジャニ∞のバンドが好きだった。

バンドで歌っているすばるが大好きだった。

音楽の力をはじめて知ったの。

 


全く違う個性をもつ8人が集まって細く暗く険しいひとつの道を歩きはじめ、7人になって、もがき苦しみながら14年かけて少しずつ明るい光のさす大きな道に変えて夢を抱えて歩いていたんだよね。

そのとなりにある細く暗く険しい道に、すばるは夢を見つけたんだね。

そして、命を捧げたものを全て捨ててその道を歩く決断をしたんだね。

 

 

 

両立できなくもないってわかってるけど、しないんだよね。

これまでと同じ熱量を捧げることができないってわかってるから。

それじゃ命懸けで関ジャニ∞を生きているメンバーに失礼だから。

 

 

 

渋谷すばるってそういう人。

まっすぐすぎていやになるくらい、まっすぐな人。

 

 

 

すばるのこと、何度も嫌いになれればって思った。嫌いになれれば あっそ じゃあね。 で終わらせられるから。

でも、それはどうがんばっても絶対に無理なの。好きだから苦しくて苦しくてつらい。

大倉の気持ちがよくわかるよ。

 

 

 

 


関ジャニ∞ってなんて愛情深い人たちなんだろう。

 


はじめはすばるが関ジャニ∞をやめるってことでわんわん泣いてた。

ただただつらくて、かなしくて、さみしくて、苦しくて...

でも、途中からみんなの愛の深さに涙が止まらなくなったの。

 


口下手な男を一人で立たせるのが心配だったと、eighterに自分たちの思いを伝えるためにと、

こんなあたたかい会見見たことない。

一人のメンバーの決断で自分たちの人生が変わってしまうっていうときに、自分以外の誰かを思いやることなんて普通できないよ。

つらいこと、苦しいこと、たくさんあったはずなのに、楽しいことしかなかったです。一人じゃなかったから。とか。

絆の深さに胸が苦しくなる。

泣いてたくせに泣いてないとか、目薬さしたとか、ブルーの目薬だとか。

こんな時にこんな雰囲気をつくれるのはエイトしかいないよ。

やすはいなかったけどw

会見でれないくらい思いっきり打ったの?

心配だよ。

一人いないっゆうのもエイトらしい。

 

 

 

一人一人の言葉はそれぞれ全く違うけど、たくさんの愛情があふれでてて、本当にエイトは家族なんだなって思った。

 

 

 

関ジャニ∞は本物だった。

14年間に嘘は何一つなかったんだ。

あの時の笑顔も、あの時の言葉も全部、全部、本物だった。

 

 

海外を拠点に、

自分の音楽の最後がどこになるのか、

ってことは、すばるの歌を聴く機会はほとんどなくなるんだろうな。

日本でツアー回ってくれるのかな。

同じ空の下にいるとはいえ、あの歌声を直接聴ける場所をどうかつくってください。

 

 

 

関ジャニ∞の音楽を聴き、ライブDVDを見るのが毎日の日課で、癒しで、楽しみだった。

それがあの会見があってからも何一つ変わらなかった。

今までとは歌詞の中身も違うように聞こえて急に涙がでてくるし、もうこの曲を直接聴くことはできないのかと思うと涙が溢れて止まらなくて苦しくなるけど、泣いたあとにその力強い歌声にまた元気をもらえる。その笑顔にまた明日からがんばる力をもらえる。

すばるのせいであの日から毎日こんなにつらくて苦しいのに、その心をなぐさめて癒してくれるのはやっぱりすばるなんだ。

こんなことになった今でさえ、わたしの毎日からエイトが消えることはないの。

 

 

 


渋谷すばるのすべてが大好きでした。

強くどこまでもまっすぐ生きるあなたが大好きでした。

ライブでeighterに全身全霊で思いを伝えてくれるところが大好きでした。

思いは口にしないと伝わらないから。

本当に、本当に大好きでした。

命を懸けて愛したものを手放す強さをもつ渋谷すばるがこれからも、大好きです。

 

 

7人の関ジャニ∞が大好きでした。

横山裕  丸山隆平  大倉忠義  渋谷すばる  錦戸亮  安田章大  村上信五 の関ジャニ∞が大好きでした。

7人の音楽が、7人の笑顔が大好きでした。

いつもその中心にいるあなたが大好きでした。

関ジャニ∞の中心で歌い、笑い、泣き、7人で夢を追いかける姿をずっとずっと見ていたかった。

その背中にずっとずっとついていきたかった。

別々の道を歩く彼らの行く道が、どうか光輝いていますように。

そしてお互いの道がどこかで交わることがありますように。

 

 

 


関ジャニ∞を一生の誇りと言ったすばるが愛するeighterになれたことがわたしの一生の誇りです。

すばるに出逢えてよかった。

たくさんの愛をありがとう。幸せをありがとう。

またすばるの歌でこころ震える日が来ますように。

誰よりも幸せになってね。ずっとずっとそれだけを祈ってます。